フランス・パリの住宅で、靴を脱いで快適に暮らす。

フランスの住宅で 裸足生活”

日本とフランス 住み方の違い

フランスの住宅と、日本の住宅の違いを考えましょう。

土足生活

フランスの土足生活も慣れてみると意外といいけれど。

土足禁止生活

フランスの住宅で裸足生活をする利点について考えましょう。

フランス流土足禁止生活

フランスの住宅で、我が家流裸足生活を始めました。

フランスの住宅で 裸足生活”

[人気サイト]

三軒茶屋の中古マンション
三軒茶屋近辺で暮らしたい人。オススメ中古マンション探しなら大好評の住まい検索サイト!SUUMO(スーモ)!
http://suumo.jp/chukomansion/ensen/tokyudenentoshisen/sangenjaya/__JJ_JJ010FJ001_arz1030z2bsz1011z2ekz116720z2raz1030013z2rnz10230.html

二俣川の賃貸物件を探しているOLに推薦したい!株式会社リクルートホールディングスが管理しているスーモ(SUUMO)の二俣川の賃貸情報。→ 二俣川の賃貸はコチラ

ボンジュ〜ル♪憧れの花のパリに暮らして10年。すっかりパリジェンヌになったつもりなのに、やっぱり忘れられない日本の良さ。いえ、離れれば離れるほど見えてくる日本の良さ。梅干し、納豆、ラーメンという食生活から始まり、漫画、演歌、祭りなどの文化、そして、やはり究極は、日々の時間を過ごす「住まい」です。

フランスの住宅もそれはそれでいいのですよ。間どりも広いし、暖炉もあっておしゃれだし。でも・・・畳の匂いが恋しい。浴槽と洗い場が別々になった日本のお風呂に入りたい・・・と思ってしまうのです。わかっています、わがままだって。わかっています、その土地ではその土地の文化を受け入れ楽しむべきだって。

ではひとつ、ひとつだけ、「裸足生活」だけでも許してもらいたいと、私は切に願っているのです。裸足、あっパリは寒いので靴下がいりますね。スリッパでもいいです。要は「靴を脱いだ生活」です。

代々木八幡周辺で賃貸物件を探している新入社員必見の株式会社リクルート住まいカンパニーが運営・管理しているスーモ「SUUMO」の代々木八幡の賃貸情報です。>> 代々木八幡の賃貸詳細

年に一度、子供達を日本の実家に連れて帰ると、子供達が「畳の上で裸足気持ちいい〜〜〜〜っ」って大はしゃぎします。その「気持ちよさ」をフランスにも持ってきたいのです。そして、フランスのみなさんにも知っていただきたいのです。

伝統を重んじながらも、よいものは認め受け入れる柔軟性を持ったフランスの人々は、きっと「裸足生活」を受け入れてくれると思います。さぁ〜広めよう、フランスの住宅で「裸足生活」!

Copyright(C) 2011 - フランスの住宅で 裸足生活” - All Rights Reserved.